NEWS

AEON NOSHIRO

今年も4月2日よりラメール全店舗にてアースデー月間として取り組みを開始いたします。

4月22日は世界共通アースデーです。
AVEDAサロンでは4/2~アースデー月間が始まります。
 

「いのちを守るために、きれいな水を守る」ことの大切さを啓蒙するとともに、
AVEDAでの体験、限定キャンドルの販売による募金活動を行っております。

 
今年もアヴェダアースデーキャンドルが4/2から限定発売致します。
そのすべての金額がグローバル グリーングランツ ファンドを通して
世界中の水を守るための活動に寄付されます。

今年のキャンドルはこちらです。


相次ぐ自然災害の被害を受けているハイチに支援の気持ちを込めて、
ハイチ産のオーガニック ベチバーを配合しております。
心地よく深みのあるアロマをご堪能ください。

そもそもアースデーとは何かをぜひお伝えしたく記載いたします。

「製品づくりから社会還元まですべての活動を通して、命あふれる私たちの地球を大切に守り続けていく」という企業使命のもと、毎年4月に世界中のアヴェダ サロン・スパ・ショップが一丸となる、地球環境保全のための募金・啓蒙活動です。

2017年4月2日~5月4日にわたり実施し、19年目を迎えた環境保全活動の強化月間「アヴェダ アースデー月間」の日本の募金額は、総額9,874,000円となりました。
アロマキャンドルの売上の全額7,468,848円を「グローバル グリーングランツ ファンド」を通じて、世界中のきれいな水を得るための活動機関へ寄付し、ネットワーク サロン、旗艦店、ショップ、オフィスの募金活動で集まった2,405,152円は、「公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」のプロジェクト、そして「チーム 美らサンゴ」の活動支援のために寄付しております。

世界のある地域では、水を得るために1日平均6キロ歩くといわれています。2008年にカナダで始まった「Walk for Water」は、2010年には世界の80以上の都市で行われ、毎年水の大切さを理解するためのWalk for waterが行われています。

ラメールでも微力ながらこの活動を共に行っております。
ぜひ皆様もご協力お願いいたします。

 

HAIR CATALOG

上質な美を
提供することで
新しい自分を
見つけて欲しい