NEWS

SEIBU AKITA

日頃、ラメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 

この度、15日金曜日からの西武秋田店の営業再開に伴い、ラメール西武秋田店もサロン営業を再開することになりました。

休業期間中、ご来店をご希望されていたお客様皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

引き続き、お客様およびスタッフの健康と安全を第一に考え衛生管理を徹底してまいります。

今後もサロン内外への感染被害抑止とお客様、サロンスタッフの安全確保を最優先に必要な対策を実施してまいります。

 お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご不便をお掛け致しますが、皆様のご来店をお待ちしております。

 

また

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、

サロン内外への感染被害抑制、ご来店のお客様および勤務、施術するスタッフの安全確保の観点から、

以下の予防措置を講じております。

お客様へのお願いごとも多くなってしまいますが、

ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

ご来店されますお客様へのお願い

  1. 密集した状態を防ぐためになるべくの事前のご予約をお願いいたします。
  2. サロン内はマスク着用のお客様のみとさせて頂きます。(お帰りの際、新しいマスクの着用ご希望のお客様は、予備のマスクも合わせてお持ちください。)
  3. 発熱、風邪症状がみられる場合はご来店の自粛をお願いいたします。
  4. 2週間以内に県外への移動歴があるお客様、移動歴がある方との接触があるお客様はご来店の自粛をお願いいたします。
  5. ご来店の際、手指のアルコール消毒にご協力お願いいたします。
  6. ご来店時にレセプションにて検温(非接触型検温器)させて頂きます。
  7. ご来店時にレセプションにてコロナ関連のチェックシートにご署名をお願いします。

 

サロン内の予防措置事項

  1. サロン内密度軽減のため座席の間隔を1m以上あけて施術いたします。
  2. 席ごとにお客様用の除菌消毒剤を設置しております。
  3. 入り口は常に開けて換気に努めております。
  4. サロン各所の清掃および消毒を1時間に1回実施しております。
  5. 理容師法施行規則及び美容師法施行規則によりすべての器具・道具は消毒しております。
  6. ハンドマッサージ・アロマティックタオルのサービスを控えております。
  7. 眼鏡・マスクを着用して施術いたします。
  8. シャンプー中のお客様のお顔は、フェイスガーゼでカバーさせて頂きます。
  9. お客様との会話の際は鏡越しなど、距離感への配慮を徹底しております。
  10. レセプションカウンターにはビニールシートを設置しております。
  11. お飲み物はミネラルウォーターのみのご提供とさせて頂きます。

 

勤務スタッフの予防措置事項

  1. 全スタッフの手洗い、うがい、手指消毒を義務付けております。
  2. 全スタッフ、サロン内および通勤中のマスク着用を義務付けております。
  3. 全スタッフ体温チェックを義務付けており、37.5度以上の発熱や体調が優れない場合は自宅待機としております。
  4. 外出はもちろん、県外、感染拡大地域への出張は禁止しております。
  5. スタッフの家族においても、不要不急の県外や遠方への外出自粛を要請しております。

HAIR CATALOG

上質な美を
提供することで
新しい自分を
見つけて欲しい